« ロケ撮影以外では暫くニコンに回帰しそう | Main | SEL70200Gが壊れた »

November 14, 2016

明後日から遠征

木曜日から5日間程度の遠征にでる。車はスノータイヤを付けた軽自動車。
車載に適したアルミ風(?)スーツケースを用意した。主には服を入れるわけだけど、長物のレンズや雑多な撮影機材はスーツケースに入れられる。これまでは小さな機内持ち込可能なケースだったので、長いレンズや三脚は入らなかった。ついでにライティングスタンドも入れられるようになる。

まあ、往復2000キロは走らないと思うし、wifiもiPhoneで万全に使えるようになったので、updateは途切れないと思うけど、遭難してしまったらその限りではない。

次回は来週ということもあるかもしれない。

なお、そろそろ、ニコンのヘビー・デューティーカメラに回帰しようとは思っているものの、今回は多分そうならないと思う。ニコン完全回帰はその後かもしれない。多分そう遠くない内にソニーは写し過ぎで消耗してしまう可能性を感じているからだ。僕はアマだからプロショップに入れないので、すぐに直してもらえないだろう。ニコンのカメラは沢山もっているので、一台壊れてもあまり困らないけど、ソニーはα7RIIが既に2万シャッターになっており、嫌な予感がしている。外装も昔のブラックカメラの如くにボロボロになってきた。昔はそんなに写さなかったけど、いまはフィルムがタダなので写し過ぎるのがイケない。

|

« ロケ撮影以外では暫くニコンに回帰しそう | Main | SEL70200Gが壊れた »

photo art」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ロケ撮影以外では暫くニコンに回帰しそう | Main | SEL70200Gが壊れた »