« たったの15枚の現像に4か月 | Main | 高画素機は本当に手振れに弱いのか »

February 14, 2017

遠野物語 第三部

今年度5回目の遠野訪問。
もともと、遠野をテーマに写真を写そうという趣旨はなかったのだけど・・・。柳田先生の難しい言葉で書いてあるご本を読んで、そのきになったり、森山大道さんの写真集「遠野物語」を見て、その気になったり。地元の人に話を色々聞くうちにその気になったり・・・。

でも、何度来ても、すでに柳田先生の遠野はもうない。と、思った。でも、それではらちが明かないので、何とかこしらえようとしたのだが・・・寸足らずで、どうにもならない。

で今夜から再度訪問したという次第。

遠野は遠きにあり想うもの・・・のほうがずいぶん楽だったに違いない。

|

« たったの15枚の現像に4か月 | Main | 高画素機は本当に手振れに弱いのか »

photo art」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« たったの15枚の現像に4か月 | Main | 高画素機は本当に手振れに弱いのか »